今シーズン終了

と言うことは、ひょっとして来年の冬、
引退するまであとわずか…って事なんでしょうか。

もういい加減見飽きたぞ!との声も多いでしょうが、
多分今シーズンは最後なのでカンベンしてやって下さい。
そんな訳で、昨日、今シーズン最後の運行となった
かにカニはまかぜ、でございます。
かにカニはまかぜと鉄

(続きを読む…)

カテゴリー: 日本の鉄道, 鉄道の事・車輌の事 — 詠 10:45 PM  コメント (5)

500系東海道引退ハンカチ

500系新幹線引退記念ハンカチ
3月12日のダイヤ改正で消えた列車のニュースを
あちこちで見聞きしましたが、寂しいものですね。
上野駅や梅田駅ではかなりの騒動で、
けが人も出たとか、気持ちは私もわかります。

そんな中、ひっそりとのぞみから降板した500系新幹線。
「のぞみは全てN700に」というコピーと共に
JR東海が目指した看板列車の画一化、完了ですね。
今後は「ひかりも勝手は許さん!」と
レールスターも本数が減らされていくようです。

(続きを読む…)

もういちど、かにはま

惜しいはまかぜ
よく考えると…いや、わかっている事なんですが
先日から度々ネタにしています「かにカニはまかぜ」ですが、
間もなく運行シーズンが終わります。
そして次の春には新しい車輛での運転となるので
残りは今期の何日間(+来期の冬も?)だけなんですね。

そんなこんなでか、単にシーズン終盤だからなのか
かにはま待ちをしていると、結構
同じ目的の方に遭遇する事が多くなりました。
(私は先日からは勤務時間が変わって、
かにはま待ちができなくなってしまいましたが…)
通勤・通学途中に待ち構えているらしい方の中には
よく見かけるような、常連の方もいらっしゃいます。

(続きを読む…)

カテゴリー: 日本の鉄道, 鉄道の事・車輌の事 — 詠 11:55 PM  コメント (0)

記念グッズだけでも…

500系のぞみ引退記念ファイル
昨日は本当は500系のぞみを見送りに行くつもりでした。
……が、情けないことに… えー、あり得ないことに
実はカメラ、おっことしまして…(テレっ)
かにはま撮ったあと、確認して、バッグにしまったつもりが
それ以来行方不明で、見つかってません。

なので、数十秒500系を見るだけのために
駅に行くのもためらわれて、結局最後ののぞみ姿に
会うことを断念してしまいました。
いまだに名残おしいのですが…

(続きを読む…)










 



 ↓お気に召しましたら一票を! にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ