ドイツの自動販売機で切符を買ってみよう!

券売機
もうすっかり「欧州専門サイト」みたいになってしまっていますが
今日もドイツネタ。 券売機の話題です。

1年間で2度ペース、実際には昨年1年間でギリギリ3回のドイツ行きで
いろいろとネタを仕込んで来てしまったので、お付き合い下さいませ。

そんな訳で、今日のテーマは図解・バイエルンチケットの購入法。
自販機で切符を買う手順を見て行きたいと思います。
毎日一度は駅に行ける、中央駅至近のホテルをいつも利用しているので、
すっかり私のホームになってしまった(自分で思っているだけですが)
ミュンヘン中央駅の券売機をモデルにしました。

アルゾー、ロス(Also los)! 

(続きを読む…)

夜の帳の中、見たクルマは…!

銀色
ランエボ軍団、エンペラーの襲来か!?

…悪ノリまだ続いています。スミマセン。

しかし、ホントに衝撃でしたよ。
夜の駅、何の気無しに、ついでに寄ってみたミュンヘン中央駅、
ホームを見るとそこに居たのは上の写真のシルバーに輝く車体でした。

「なんだとぉぉぉぉぉっ!?」
「有り得ない! まさか、コイツは…!」
慌てて近くに走り寄り確認すると、そこにあったのは…

(続きを読む…)

ミュンヘン中央駅

中央駅パノラマ
あけましておめでとうございます!
昨年も最初の記事はミュンヘン中央駅のICEでした。
今年もそれにならってミュンヘン中央駅のパノラマ画像にしてみました。
(書き間違っていなければクリックで拡大します。多分)

すっかりドイツネタの分量が増えて来てしまっていますが、
こういう鉄子サイトがあってもいいのかな、と
勝手に良い事にしちゃっています。

相変わらずの亀更新ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。










 



 ↓お気に召しましたら一票を! にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ