あまるべ〜2

餘部・お立ち台
そんなこんなで18きっぷでやって来た餘部駅、
まずは取り急ぎ、行く所に行っておきましょう。
この時間帯、列車が固まってやって来ます。

初「お立ち台」です!(上の写真です)
既に何人かの先客がいるようで、ポイントが近付いて来ると
上の方から話し声が聞こえて来ました。
私が行った時には6人
(おつき合いらしい方含めて)いらっしゃいました。
背後の斜面に取り付いている人もいるようです。
餘部・お立ち台2
お立ち台から見た日本海も、車窓から見るよりきれいかも。
お天気も良くで何よりでした。

(続きを読む…)

カテゴリー: 旅の話, 日本の旅, 日本の鉄道, 駅・施設 — 詠 12:19 AM  コメント (0)

あまるべ

山陰本線・普通列車
昨年の夏の18きっぷの話題も途中のまま、
秋の鉄道の日記念の乗り放題きっぷの話題は…どうだっけ、
そうこうしている間にまたも冬の18きっぷの話も
できずにいるうちに自粛に入り、
ふと気付くと春の18…以下略…
世はGWだかなんだかですね!

こんな時にはどこも行かないのが丁度いいんです。
…いえ、ずいぶん昔からシフト勤務で盆暮ないんです。

ところで前々から”ハマるとそればっかり”的な傾向が
自分にはあるのではないか…と気がつきました。
たとえば山口ですが、春、夏、冬と3シーズン18きっぷで
行ってましたし、その後もなんだかんだで出かけています。
そして今、考えてみると日本海側、山陰エリア、
とりわけ兵庫から鳥取にかけてがマイブームかもしれません。

夏には鳥取砂丘と梨狩り、冬には湯村にカニツアー、
そして春には松江と鳥取に泊まって来ました。

久々の一人旅、しかも有給取って3連休。
一人でないと行けない、出来ない旅にしようと考え、
悩んだ末に選んだのが結局このエリアでした。

(続きを読む…)










 



 ↓お気に召しましたら一票を! にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ